Yahoo!ウェブホスティングにはメールやウェブ機能だけでなく、サーバーを便利に活用するための、その他の機能も充実しています。
サブドメインマネージャー
サブドメインとは「○○○.yahoo.co.jp」といったように、独自ドメイン名の前にさらに名前をつけて、ドメインを運用する形態です。
サブドメインマネージャーを使うと、自分の好きなサブドメイン名を設定し、サーバー上に独自ドメインとは別のホームページスペースを設けることができます。
ブランド別でサブドメイン名を設定しサイトを立ち上げたり、部署ごと、グループごとで違うサブドメイン名でホームページを分けて運用することも可能です。
対応コース | − | エントリー | ビジネス | エキスパート |
---|---|---|---|---|
設定可能サブドメイン数 | − | 3個 |
カスタムエラーページ
カスタムエラーページとは、エラー発生時にサーバーが自動的に表示させるエラーメッセージを、好きなデザインやメッセージに変更できる機能です。
通常「Not Found」等と表示されるところを、「このページは存在しません。トップにお戻りください。」などとお好きなメッセージを表示させたり、ホームページのデザインとエラーページのデザインを統一させたりと、よりクオリティの高いホームページの運営が可能です。
対応コース | ライト | エントリー | ビジネス | エキスパート |
---|---|---|---|---|
設定可能ページ数 | 4種類 |
FTP
FTPとはサーバーにアクセスし、ファイルを転送・削除するための機能です。
ホームページのデータをアップロード・ダウンロードしたり、削除したり、ファイルのパーミッション(権限設定)を変更したりできます。
対応コース | ライト | エントリー | ビジネス | エキスパート |
---|---|---|---|---|
FTPアカウント数 | 1アカウント |
SSL
ブラウザで入力した内容をサーバーに送信する際に、暗号化してデータを送信します。
個人情報をブラウザに入力する際、SSL化されたホームページであればユーザーも安心して自分の情報を入力することができます。
SSL化されたサイトのアドレスは「https」で始まります。
対応コース | − | − | − | エキスパート |
---|
サイトのデジタル証明書は付属していません。
メールサポート
サーバー設定等で不明点があった場合に、メールでのサポートを行っています。
ライトコースのお問い合わせ先 | |
---|---|
メール | support@yahoowebhostinglight.jp |
受付時間 | 平日 10:00〜17:00 |
エントリーコース、ビジネスコース、エキスパートコースのお問い合わせ先 | |
---|---|
メール | support@yahoowebhosting.jp |
受付時間 | 平日 10:00〜18:00 |
対応コース | ライト | エントリー | ビジネス | エキスパート |
---|
電話サポート
サーバーご利用の際のサポートをお電話で受付いたします。
今すぐ解決したい、というときに便利です。
エントリーコース、ビジネスコース、エキスパートコースのお問い合わせ先 | |
---|---|
TEL | 03-5459-4730 |
受付時間 | 平日 10:00〜18:00 |
対応コース | − | エントリー | ビジネス | エキスパート |
---|
上記は上位3コース(エントリーコース、ビジネスコース エキスパートコース)の問い合わせ先になります。
ライトコースの問い合わせにつきましては、メールのみとなります。