Yahoo!ウェブホスティングの新規お申し込みは終了いたしました。詳細につきましては お知らせ をご確認下さい。

エントリーコース

よくある質問

契約と料金に関する質問と回答

Q料金と支払い方法について教えてください
A ・料金
初期費用、月額利用料金、ドメイン取得費(次年度以降はドメイン維持費)をお支払いいただきます。詳細は「料金」のページをご確認ください。
・支払い方法
Yahoo!ウォレットでのお支払いとなります。「お申し込み」のページの「料金のお支払い・ご請求に関して」をご覧ください。
Q新規申し込みの手順を教えてください
Aお申し込み」のページの「お申し込みからご利用開始までの流れ」をご覧ください。
Q領収書は発行してもらえますか
A領収書は発行しておりません。
Q新規申し込みをしたいので、請求書を送ってほしい
A請求書の発行は、現在行っておりません。
Q「年一括払い」で申し込みをしたが、支払いを月々にしたい
Aお支払方法について「年一括払い」で申し込まれた場合、一括払いでの割引料金が適用され、一括前払いとなりますので、月払いはできません。月々のお支払いをご希望の場合は「月払い」で申し込んでください。
Q途中解約したら、返金してもらえますか
A途中解約は、解約申請された次の料金月の末日(暦上の20日)をもって契約終了となります。契約終了までは料金が発生し、ご返金いたしません。あらかじめご了承ください。
Q締め日はいつですか。月の途中に申し込んだ場合は日割りで料金が計算されますか
A締め日は毎月20日です。料金は毎月21日から翌月20日までを単位(料金月)として請求します。料金月の途中に申し込んだ場合は、基本料金について初月は無料となります。
Q初回支払時はどの料金を支払えばいいですか
A通常月額料金の場合、サービス利用開始の翌料金月に初期費用と月額使用料(当月分)を請求します。年一括払いの場合は初回支払時に初期費用と1年分の料金を前払いでお支払いいただきます。
(例)
8月6日にサーバー設定完了、サービス利用開始となった場合料金月上の初月(8/6〜8/20)の月額使用料は無料、翌料金月(8/21〜9/20)の月額使用料と、初期費用を、8月分の料金としてYahoo! ウォレットでお支払いいただきます。引き落とし日はYahoo!ウォレットにご登録のクレジットカード会社、金融機関により異なります(8月下旬〜9月上旬)。
Qオプションの料金は基本料金と別に請求されますか
A基本料金と合わせてご請求いたします。
Q一度に支払う月数を多くすれば、安くなりますか
A12か月分を一度にお支払いいただく「年一括払い」にされますと、ご利用料金の割引があります。詳しくは「料金」のページをご覧ください。
Qクレジットカードを使って、分割払いで支払いたい
A年一括払いでお申し込みの場合、Yahoo!ウェブホスティングからは一括で請求させていただきます。Yahoo!ウォレットにご登録のクレジットカードでのお支払いは、一括払いのみとなっており、分割払いはできません。ご了承ください。
Q見積書は発行してもらえますか
AYahoo!ウェブホスティングでは原則としてお見積書の発行は行っておりません。
Qウェブから申し込めるのは何ですか
A新規お申し込み、オプションお申し込み、登録内容変更などです。
Qサービスについての資料を送ってもらいたい
A資料の郵送には対応しておりません。Yahoo!ウェブホスティングのトップページからウェブページをご参照ください。
Q契約は、法人と個人とは別ですか
A法人、個人を問わず「Yahoo!ウェブホスティングご契約の条件」に同意していただける方であれば、ご契約になれます。ご契約条件などに、法人と個人による違いはありません。
Q海外からの申し込みは可能ですか
A可能ですが、下記の条件をご了承いただける場合のみとなります。
1. 弊社からのご連絡はメールのみ
2. 請求書、領収書などの郵便物の発行はなし
3. お支払いはクレジットカードのみ
4. 弊社へのお問い合わせは日本語にて
5. お電話でのお問い合わせは、日本時間の10:00〜8:00
Q登録者名は社長の名前にしなくてはいけませんか
Aご登録者は、弊社からのご連絡先になる方となります。弊社とのご契約担当者ということでご登録いただきますので、代表取締役の方である必要はございません。
Q支払いはどのようにすればいいですか
AYahoo!ウォレットでご指定いただいた銀行口座またはクレジットカードからお支払いいただきます。お使いのYahoo! JAPAN IDをYahoo!ウォレットに登録していない場合は、「Yahoo!ウォレットの使い方」をご覧のうえ、ご登録してください。
ヒント
Yahoo!ウォレットへの登録や支払い方法の変更など、詳細はYahoo!ウォレットのヘルプをご覧ください。
■ 請求明細について

Yahoo!ウェブホスティングなど前月分の利用料金は、毎月11日ごろにYahoo!ウォレットの請求明細で確認できます。請求明細の確認方法は、Yahoo!ウォレットヘルプの「請求される金額の確認方法」をご覧ください。

注意
利用料金は、Yahoo!ウォレットの「ご利用中のサービス」と「サービスご購入履歴」には表示されません。